2010年9月15日水曜日

自炊電子書籍

最近、本を自炊で電子書籍化を本気でやり始めようかと思案中。
とにかく部屋を占拠するコミックの量もそうだけど、
ここの所の悩みはもっぱら声優雑誌。

声優雑誌は自分のお目当ての声優さんのページ以外は
申し訳無いけどいらないページ。
だから量が溜まってくると
お目当てページの切り取り作業をするんだけど、
出来るだけ丁寧にやっても、やっぱりカッターで切ってるから
完全に綺麗に切れない(T_T)

そしてお目当て以外の廃棄するバラバラになった雑誌達を見てると
それはそれで切ない気持ちになる・・。

数百円の雑誌ならまだしも
声優雑誌の値段は大体1200~1600円と高額。
それが一瞬にしてゴミになる訳ですからね~。
さすがに思う所があって
自炊電子書籍化を目論んでいる訳です。


まぁ自分に「買わなければ良い」という
選択肢は無いのが1番の問題なんすけどねww

計画は年内を目安にゆっくりやって行こうかと。

0 件のコメント: