2010年3月16日火曜日

スパルタ授業ライブ受講①



















「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」横浜アリーナに
13・14日の2daysに行って来ました。

学校モチーフのライブだから
春らしい爽やか緩やか系ライブかと思ってたんすけど、
まったく逆。
スパルタも超スパルタ授業ライブ!
バラードゾーン無し。
って事は休みゾーンも皆無。
そんなの自分が知る限り
水樹奈々ライブで初めてなので
近年で1番ハードだったはず。
このセトリが夏来たら間違い無く吐くよ?ww

さらにスパルタさは物販にも発揮された。
特に13日の物販は過去最凶。
9時に販売開始の物販に
朝8時から列に並んで買えたのが14時台だったらしい。
なんという超牛歩。
その上、レジに辿り着いた次点で
売り切れグッズがそれなりに出てたとの事・・。
6~7時間並んで欲しいグッズが買えないとか・・。
その上、そのダメージを背負ってあのスパルタライブ参戦とか
自殺行為だ・・。
さらに横アリの物販列は会場外を一周する形で
列が出来るんすけど、
今自分がいる場所がレジまでどの位で
辿り着くか予想しずらい事を意味してて、
これが気温やトイレとかもろもろをふくめ
精神的にもかなりダメージがあったりする。
本当に天候に恵まれた春先のライブで良かったと思うな~。

自分は連れの都合で13時に横アリに着いたのですが、
その次点で開演までの時間・並んでる大体の数・列の進み具合を
見て今回は並ぶのをやめて早目にホテルチェックインして
休む事を決断。

その後わかった事なのですが、
12時30に並んだ人が目の前で物販打ち切られた事がわかり、
「やはりな!」と思いつつ「ゾッ・・」としました。

最悪なのは長時間並んだうえグッズ買えない。
そして足腰にダメージをかかえてライブに突入する事。
それだけは回避できたのは、
やはりここ数年の経験が生きたっす!
色んな経験してきましたからww

そしてアカデミーライブグッズ装備で
ライブ参戦は出来なかったけど、
もしもの時の為に旧ライブグッズを持ってきてたので、
その辺もなんとかなりました。

備えあれば憂いなし。

レポ②ライブ編につづく。


0 件のコメント: